2015年11月13日金曜日

肌に効くヨーグルト!?

みなさま、こんばんは!
今日はお友達と某有名ホテルのランチに行ってきました:)

ちょっとドレスアップして、優雅にランチ、
とってもいい時間でした
たまに行くといい刺激も貰えて、普段食べないようなおいしいものも食べれて
おすすめです!


さて、昨日のブログのコメントに
ミケ太郎さんというジェントルマンが素敵な情報をくださいました。

乾癬歴30年と大先輩なミケ太郎さん、
現在ヨーグルトを毎日、一日一個という実験を行っているそうです。
食べだして間もなく、ご自身で気がつく改善が見られ、
また食べ始めて3週間後には、周りのご家族も気がつくほどの改善が見られたそうです。
いまも、なお続けられていらっしゃるそうで、
4ヶ月経ち、さらにその改善がわかるほど、お肌がきれいになっているそうです。

そんなお話を聞いてスルーできるSoriaではございません!
思い立ったら吉日!
すぐに行動です!



現在ミヤリサンを摂って整腸しているわけなんですが、
他の整腸剤ではなく、ミヤリサンでなくては駄目なんです。
ここにはこだわりがあって、
アトピーや乾癬な我々の多くはビオチン不足が体内で起こっています。
ビオチンはお肌にいいビタミンなんですが、
これを体内で(あまり)作られないため、サプリで補う訳です。
ただ、このビオチンサプリを摂ったところで、
整腸剤がビオフェルミンなどのメジャーな整腸剤だと、
このサプリで補ったビオチンを食べてしまう菌が
補った分のビオチンまでパクパク食べて、さらにビオチン不足、
悪玉菌全開!な状態になってしまうそうです。

その、問題の原因になってしまう菌と言うのは

フェカリス菌というものです。



世の中にたくさんの乳酸菌飲料やサプリ、食べ物がありますが、
現在せっかくビオチン、ミヤリサンをとっているのに、
フェーカリス菌を体内に入れる訳にはいかぬのです!


さてさて問題なのはこのヨーグルトにそのフェカリス菌が入っているのか?
ということなんですが、
乳酸菌…調べると、


乳酸菌とは
  • ビフィズス菌
  • フェカリス菌
  • ラブレ菌


から成り立っているようです。


うーむ、入っているのか…。
でも事実、ミケ太郎さんはこのヨーグルトで良くなっている…。


さらに調べると、
このフェカリス菌というのはお肌に大切なんだと言うことも学べました。
花粉症やアトピー、肌荒れなどアレルギー体質にはとても良いとのこと。

昔、ミヤリサンを使うビオチン療法を知る前、
近所のスーパーでチチヤスの朝のYooというこれまた可愛らしい見た目の
ヨーグルトを毎日食べてた時があったのですが、
あの時…調子よかったかな?と思う気もします。

このチチヤスの朝のYooは何を隠そう、
今は若干、敵視しているフェリカス菌が他のヨーグルトよりも多く入っている!まさか!


情報社会に踊らされるSoria。汗

とりあえず、買ったので、試します。
でもひとまず、ミヤリサン説があるので、ミヤリサンが
まもなく1瓶終えるので、そうしたら、
ミケ太郎さんと同じく1ヶ月、おなかへGGのヨーグルト作戦を開始します。
それはすなわちフェリカス菌が入っているので、
もしかしたらビオチン効果がなくなるかもしれませんが…。


Soriaはミヤリサンにしてもフェリカス菌にしても
おなかへGGのLGG菌が一体、菌の役割のどこらへんいるのか
さっぱりなのですが(だって、見えないんだもん!)
ビオチンの効果は、認めています。

乾癬絶頂期、藁にもすがる思いで
ビオチンを飲み続けて、本当にきれいになり、それが今まで薄く続いてきたのだと思っています。
あの時ビオチンをとりだして、おそらく、Soriaの体内で何か化学反応的に
体質改善が多少なりとも起こったのだと思って信じています。


ミケ太郎さんのヨーグルト大作戦、
とりあえず今のミヤリサンのボトルが 終わったら
ビオチン、ヨーグルトで腸内環境整えて、の作戦に変更します:)

今日は試しに買ったので、食べました(既に!)
とってもクリーミーでおいしかったです

ぶっちゃけ、錠剤飲むよりもヨーグルト食べる方がおいしいから好きです(笑)
ちなみにビオチン、ミヤリサン大作戦はどうなのかと言うと
腸内は改善されてきて、かゆみも少なくなったと思います。
また乾癬が赤くなっていたところは丸のふちの所だけ赤く、
丸の内側はきれいなお肌が戻っています:)
これがビオチン、ミヤリ酸もしくはEPAのなにかは分かりませんが、
ミヤリサン終了後、ミヤリサンのポジションをヨーグルトに明け渡します:)


今までのブログでさんざん
ミヤリサン言ってたくせに!と思われるかもですが、
治るなら、いい方に方向転換!これは大事です:)
フレキシブルにいきましょう!!笑


Soriaの人体実験おつきあいくださいね:)

ヨーグルト大作戦、ミケ太郎さんは会報に向かってますので:)
試す価値大有りです!(Soriaもすぐに追いかけます!試します!)


改めまして、ミケ太郎さん素敵な情報のシェアありがとうございます!!!


もし、ブログを読まれているみなさまもシェアしたい情報や
soriaに質問があれば、コメント欄もしくはメールでお問い合わせを!

soriaintheskyアットマーク Gメール.com

アットマークとGメールの部分を変えてお送りください
またこちらはブログ用のアドレスです