2015年5月10日日曜日

肌にも優しい崩れしらずメイク

こんにちは!


今日はSoriaおすすめのコスメを紹介します!


ご存知、わたくし、乾癬持ちのCA(客室乗務員)です。

顔に乾癬の症状はあまりでていないものの、やはり肌が弱いのは事実!

汚い空気とか、乾燥にもとっても弱い。

なんなら化粧の着けっぱなしなんてお肌への負担MAX!
絶対よくないです!

しかも飛行機内で10時間を超えるなんてざらな、お仕事。

まさに上に挙げた




汚い空気(飛行機内は既存の空気を循環させてます=フレッシュな空気ではない)

乾燥(ちょっとした洗濯物なら軽ーく乾くのでは?)
乗務中は化粧は落とせません!





というわけでいいことは一個もないんです。

お肌の状態が健康であったって過酷な環境です。



そんな私が愛用しているのは



Bear Minerals



です!

ミネラル成分からできているからお肌にやさしい!


Soriaはお肌が呼吸できてないような状態が好きではないので

毛穴をばっちり埋めてしまうメイクは苦手です。
とはいえ、乾癬の症状やらで顔にできものができてしまっては
CAのお仕事は駄目です!隠せるものは隠すのが基本!

Bear Mineralsはとりあえず私の求めてたものがそろってました:)

いろんなお化粧品試しましたが、とりあえずこれが今一番合ってます。
その時々、肌の調子によって違うブランドのものがいいときもありますが、
(それらはまた紹介しますね)
ここ2ヶ月はBear Minerals使ってます。




いろんな種類のが出てるのですが、Soriaはとりあえずこの2点のみ!

左の白いボトルはPRIME TIMEといって化粧下地。
真ん中のやつは、ファンデーション用のブラシ(携帯に便利!)
右がファンデーションなんですが、


ちなみにR330っていうのは色番なのですが、
私は冬でも日サロに通ってるの?と友達にマジ質問をされてしまうほどの
小麦色肌なので(笑)、ご注意を!

これしか肌に付けてないんですが(化粧水適当洗顔ーアルガンオイルーフラワーウォーターーヴァセリン/カレンデュラクリームの後に)
ビックリするほどの美肌になれます!
しかもかなりの少量で!(コスパ最高です!)

前は別のブランドの化粧下地、リキッドに、bear mineralsのフェイスパウダーをつけてたんですが、
PRIME TIMEにこのファンデだけで肌のことだけで言えば 化粧直し不要です


お店のお姉さん曰く、このPRIME TIMEはベアミネラルのどのファンデーションを使うにしても
マストなアイテムだそうです。
一回に使うのはワンプッシュだけ!
ジェル状なんですが、
顔に伸ばすと、不思議なテクスチャーに変わります
これもまた天然成分からできているそうで、お肌に優しいそうです。
で、このジェルが顔になじんだら、パウダーをつけるわけですが、
このジェルがパウダーをつかんだら離さない!んでしょうね:)


肌にいろいろなものを付けたくないSoriaにはぴったり!
ずぼらな私にぴったりなファンデです


インターネットで買うとかなり安いのですが、
はじめてならばお店で試してみるのもいいと思います:)
いろいろ教えてくれて、よかったです

明日はファンデ以外の化粧品をご紹介しますね