2015年4月7日火曜日

肌の手入れ法

こんばんは!

昨日までにSoriaが使っている(使っていた)アイテムをご紹介しました:-)
今日は今のスタメンをご紹介します


右から

あとはヴァセリンも使ってますが、
写真写真に参加させるのを忘れてしまいました



夜は
お風呂上がりに(まだ顔が濡れたままで)
カレンデュラオイルをワンプッシュ
顔に伸ばします
それからフラワーウォーターを100円玉と500玉の大きさを手に取り
包むように染み込ませます
そのあとに指でひと拭いしたヴァセリンをよく伸ばして
顔を包み込んで…終了!

乾燥が気になる時はヴァセリンを多めにします。




朝は
寝起きの顔のまま
ウィッチヘーゼルをバシャバシャつけます
もし前の夜に多くヴァセリンを塗った場合は
コットンにウィッチヘーゼルを湿らせて拭き取ります

それからまだ肌が湿ってる状態で
アルガンオイルをワンプッシュして顔へ
そのあとはフラワーウォーターをつけて
ヴァセリンか、ヴェレダのカレンデュラクリームをつけます:-)


今はこのスタメンが大活躍、
もちろん肌の状態や季節に合わせて変わります


ちなみにこれが今の顔です
ほっぺに1つ吹き出ものがありますが
これはすぐに消えるやつです(経験上) 笑



昔の乾癬絶頂期の写真も今度探してお見せしたいと思います
ビフォアアフターとして✨

寒さが戻ってきましたが...風邪など引きませんように







0 件のコメント:

コメントを投稿