2015年5月22日金曜日

グルテン不耐性のごはん

ステイ先からこんにちは!

小麦を抜くごはんを初めておよそ1ヶ月経ちました
もっとしんどいかと思いながらも
意外にも楽しんでます、グルテンフリー!

何故ならやはり、体調がいいこと!

痒みもなくなりました


あとは好きなものを好きなだけ食べても

太らなくなりました

小麦は食べると「もっともっと」と欲する

麻薬みたいな作用があるらしいのですが
確かに今は、もっともっと、食べたい食べたい願望がなくなりました
とある研究では小麦を抜く食事を始めると
それだけで1日あたり400kcal分少なく摂取するそうです
すなわち、いつも今よりもポテチ一袋分多く食べてたってことですもんね

さて 毎日楽しくグルテンフリー生活してるわけですが

先日もお話しした通り
外で食べるものが限られる!

大好きな大戸屋

この間行ったのですが、メニューを見ると
どのセット、メインもアレルギー食材に「小麦」とある!
おそらく味付けに使う醤油に含まれる小麦なんでしょうが
選ぶものがなくて愕然としました(涙)

なので、お醤油の成分以外に小麦の考えられないものを

食べました。
ネバネバ爆弾丼♡
美味しかったです:-)
追加、大戸屋の五穀ごはんは麦は入ってませんでした!


soriaは一時、お醤油に含まれる小麦も抜いていたんですが
これをすると、本当に身体が小麦を全力で拒否しだして
ちょーーーーーっと食べただけでも、ダメになってしまうので
お醤油などの調味料のちょっとの小麦は許すことにしました
もちろん、家で使っているのは小麦なしのお醤油ですが....


おすすめファストフード第二弾!
第一弾のマクドナルドは、結局ポテトしか選択肢がないんですが、



サブウェイはもっと楽しめる!


サブウェイってサンドイッチ=パン=小麦じゃないか!って話ですが
サンドイッチのパン抜き!(要はサラダ)ができるのです!





パンがない分、サラダ多めでsoriaは何故だか得した気分になります:-)

いろんな種類もあるし、新作があったり
量も調節できるので、これはおすすめです:-)
サイドメニューにスープもあるので
なかなかな量になってお腹が満たされます(ここ大事!)


ただアメリカとかのグルテンフリー食に長けてるお国では
グルテンフリーのパンが用意されてるそうな...







0 件のコメント:

コメントを投稿