2015年6月8日月曜日

日焼けからのお肌ボロボロから克服:-)

こんばんは!

今日からいよいよ関東甲信は梅雨入りしてしまいましたね:-(

ジメジメといやーな季節がやってきました
気分的なものなのか、カビが発生しやすいからなのか
肌調子が悪くなった気さえしちゃいます


先週、先々週は本当に天気が良くって
夏休みで外を出歩いていたのもあり
(今年夏休み海外は行かず、国内を堪能しました)
日焼けしました

ただやはり焼けすぎてしまったというか
急激日焼けしてしまったことで
顔がボロボロに
乾癬が出た...というよりは
出そうな予感...的な。

出てしまってからでは抑えるのが大変!
早く手を打たなくては!


いつも肌が(顔が)荒れ始めたら
優しく洗顔、
アルガンオイル(たっぷりめ)、
フラワーウォーター(たっぷりめ)、
そしてそれをフタするかのように
多めにヴァセリンを塗ったくって
寝ます。

すると大抵の場合よくなります。


もっと酷めのときは
洗顔後にウィッチヘーゼルのローションをたくさんつけてから
アルガンオイル(以下同じ)をします

ローズの香りついたウィッチヘーゼルを愛用していたのですが
なんか効果がイマイチ気がしていたところ

これを発見!

後ろに写っているピンクのやつが
ローズの香り付き
間も無くなってしまうところだったので
前青いのを買いました:-)

後ろのピンクのやつだって
ウィッチヘーゼル効果はあるのですが
手前のはなんてたって、その名も

Medicated super hazel !!!

薬用のスーパーヘーゼル!
なんか効きそう...

お店で試しにつけたのですが
臭いも悪くなく、良さそうだったので
これからはこれをつけてみます:-)
梅雨のジメジメでお肌がイライラしてる感満載になるので
痒くならないといいなぁと思っています



そしてついに出逢ってしまった!
試した瞬間から効く予感しかしないクリームを!


これ!
すごい!
Soriaには効果覿面でした!
口の周り鼻の周りがガザガザして
かゆいし赤いし...と日焼けしてから続いていたのですが
これを塗ったら落ち着きました

いつも顔がどうしてかゆいときは
お馴染みのムヒを薄〜くして塗って
ムヒのスースーがすごくて
半泣き状態で痒み鎮めるという
結構なワイルド方式を取っていたのですが
(本当にかゆいときは超効果的。笑)

このクリームは塗ると
スーッとしてすこーしお肌に染み入る感じがします
(しみて痛いとかではなく、効きそう!って思える染み込み感)





昨日の夜ひどく荒れていたので

洗顔
アルガンオイル(たっぷり)、
フラワーウォーター(たっぷり)、
このクリーム(満遍なく)、
ヴァセリン(たっぷり)

で、寝ました

すると、ガサガサした上に
赤かった肌が!
スルスルー♡

クリーム自体がベタベタしないのもいい感じで
もちろんナチュラルコスメなので
ムヒを顔に塗るよりもいいかと
プラス、ほんのりお花の香りで
化粧下地としても使えそうです:-)

ちなみに今日は化粧の下地をつける前に薄く塗ってみました
化粧がヨレることもなくいい感じでした:-)


Soriaはコスメキッチンというお店で買いました
小さいお試しは500円で売ってました:-)
Soriaは大きい通常サイズと小さいのをポーチ用に買いました:-)







0 件のコメント:

コメントを投稿