2015年12月18日金曜日

グルテン不対症のごはん

今日は朝から寒いですね
朝起きるのがシンドイです

なかなか布団から出れずに
ウダウダ気づくと2時間くらい経ってる時があります(笑)


最近のSoriaの流行ごはんは
赤からの1人鍋なんですが、
前回のごはん写真をSoria母に見せたら
「色どりがね」と
ダメ出しをくらいました


なのでリベンジ!


今回は
もやし、キャベツ、人参
小松菜、トマトと舞茸を入れました

舞茸の柔らかい味が辛いのをやさしく包みこんで
うまさ倍増!


辛いから身体があったまって良いです
相変わらずデトックスにも効いてます!
まだまだこのお鍋ブーム(鍋というかスチームしただけだけど)続きそうです:-)


2 件のコメント:

  1. こんにちは、ミケ太郎です。
    ヨーグルト大作戦を実行して5か月過ぎた現状報告します。
    尋常性乾癬の状況は、反撃を食らっているものの、現状維持している。
    乾燥するこの時期は乾癬が活発になる頃だと思います。
    脇や背中にはなくなり、腰のところと頭皮の生え際がカサカサです。
    ただ。ヨグルトをはじめた時から比べたら痒さは余りなく。ひどくもなりません
    私にとっては、これは快挙です。
    粉の量が格段に減少しています。自分では感じています。妻はまだ落ちているといっていますが。
    ヨグルト大作戦の効果がわかりました。それは、爪の変形がなくなりましたこれまで3~4か月で陥没やヨコシマが発生していましたが今のところ治っています。
    さらに、関節痛(股関節)がなくなりつつあります(3か月ぐらいから感じていましたが)ただ、それに伴う筋肉痛が大変でした(1か月経過)今は克服しつつ足ります。(治り始めて乾癬からきているものだと気付いたしだい)
    ヨグルト大作戦は継続します。お互い頑張りましょう。
    長いおつきあいなので気長に、気長に!

    返信削除
    返信
    1. まずは明けましておめでとうございます。お返事ができず大変申し訳ありませんでした
      ヨーグルト大作戦、ミケ太郎さんにはぴったりみたいですね:)ヨーグルトと、食品からの体質改善なので、効果のほどはゆっくりと出てきているんですね
      爪の変形、関節痛(私にはないのですが)また鱗片などをわずかながらでもなくなっているのはいいことですね!!!!私もあれ以来ずっとヨーグルトを食べています劇的な変化は見られませんが、徐々に良くなっている気がするので、これからもゆっくり気長に続けていきたいと思います:)

      削除