2015年10月31日土曜日

クロアチア旅行

こんばんは!

なんだか、この古いノートパソコンがやたら気に入って、
しかもブログの更新がここまで簡単だとは!
やっぱキーボード様々ですね:)

乾癬に悩むCA(客室乗務員)Soriaですが、
このブログの内容が、本当に乾癬、乾癬、アトピーなんて
なんか、つまらないって訳ではないですが(自分のブログなのにw)
なんだか、味気ない気がするので、
客室乗務員らしく過去に出かけた旅行話でも
たまには書いてみようじゃないか!なんてノリです。

旅行ブログにする気はないのでさらっと書きますが。
(本当にさらっとなるかしら?)


一番近い旅行の中では、
クロアチアに5泊してきました!

クロアチアと言えばーの場所でなく
スプリットという街に行きました。


飛行機から見える景色がもう素敵すぎて悶絶!




青い海と白い壁、赤い屋根!
完璧です!



またこの街は海に面していることから
シーフード料理がおいしい!



初日は魚のシチューをたべました。
とはいえ、想像した味とは全然ちがって、
濃いぃおいしい味でした(感想が雑w)


2日目に食べにいったお魚専門店は
予約でいっぱい!

私たちは実はその前夜に、そこに挑戦しようとしたのですが、
もちろん人でいっぱいで、翌日の予約をしたらこれまた運良くできたのです!
(私たちが食べてる時にも予約したいとたくさんの人が来ていたけど
ことごとく断られていたから、お店に行って次の日の予約も難しいなんて!)


でももちろん、その口コミ通り、評判通り!
本当に新鮮でおいしいお魚料理を堪能いたしました

ここで食べたエビのクリームスープ…忘れられない。

街はとても小さくて、なんならシーズンオフなときに5泊もする必要はなかったかな
と言った感じでした。
ただ、街の中心地が世界遺産に登録されているので、本当に
街を歩くだけで、たのしかったです

ローマ帝国があったときに作られた建物(要塞)の中に、
まさか現在も人が住んでいる!
不思議なところでした


いつも旅行に行く時は身軽で行くのが好きで
たいていは機内持ち込みサイズのスーツケースか
リュックで旅行します。


ヨーロッパによく行くのですが、
なるべくいつも機内持ち込みだけでどうにかなるように
荷物を詰めます。
今回は、夏服(クロアチア用)と冬服とあと日本の中途半端な気候に
合わせるため、すこし荷物がいつもより多くなってしまったのですが
いつもは大きいスーツケースは持っていきません。
だってヨーロッパって石畳が多くて、
あの大きいスーツケースを転がして歩くのだって大変!
(石畳でがたがたして、バックから振動が骨まで沁みる!)

スーツケースならば機内持ち込みサイズでなおかつ2輪のもの
あとはリュック!これに限ります:)
今回は彼のお家にスーツケースを置いて、リュックで行きました


今度はパッキングのコツもお伝えしますね



それはいいとして、
いやークロアチアよかったです。
人も東ヨーロッパ特有などこか暗い感じはいっさいせず、
言葉は表記は他の東ヨーロッパ言語と似ていましたが
喋り方などはご近所イタリアーンな要素がたくさん
にぎやかな言語でした:)


ただ次回はハイシーズンに行きたい。
少なくとも夏がいい。どこか泳げるビーチに行ってみたかったです。






0 件のコメント:

コメントを投稿